BMW X7/神奈川県横浜市

セラミックコーティングV3 施行

レザーシートコーティング 施行

新車OP3点セット 

ご納車1ヶ月前に御予約頂きました、新型X7ご入庫致しました。

とてもお洒落なボディーカラーです。(ブルックリングレー)

まずはレザーシート(内装)を進めていきます。すでに汚れがついていまってる部分はクリーニングします

計5シート分の施行になります。コーティング剤を作っていきます。硬化剤を混合させるためコーティング剤を使用できるのは1度きりです。

脱脂をし、パンチングレザーに手塗りで塗っていきます。オットマン隙間なども施行します

トリムレザー部

内装は7時間ほど自然乾燥させます。一旦外装に進みます

外装を見ていきます。

新車ですが、小傷などは見受けられます。特に欧州車などは(細かく見ると)何も無いことはほとんどありません。ですのでしっかり下地を整えコーティング定着させることがポイントです。

洗車にて汚れ等流します

ウィンドウも水垢を除去しておきます。

鉄粉反応させるため時間を置きます。紫に反応してきたら洗い流します。

ボディーも全体的に整えます、キズ箇所は4500ウール、他スポンジバフフィニッシュコンパウンドで慣らします。

マイクロファイバーで拭き上げ、完全に水を切りここまでで2日目終了です。

3日目塗り込みメインになっていきます。ウィンドウガラス撥水から進めます。

ボディーコーティングはこちらセラミックコーティングV3

1パネルずつ確認しながら拭きあげていきます。

ドア内側には別のアプリケーターを使い塗り込みます

ベースコート完了し、硬化方ホイールコーティングを施行します。ダイナミックなホイールデザインかっこいいですね。

セラミックコーティング専用トップコートを塗布していきます。

ボディーをチェックしながら仕上げていきます。

完成車になります。こちら3泊4日でお預かり作業になりました。

この度はCAR SALON HSMご利用いただきまして誠にありがとうございました。

関連記事

PAGE TOP